きのうの反省と今日の挑戦

月曜日, 11月 16, 2020

雑記

t f B! P L

気になる準システム売買は「買い」と出た。勝負の週だ。連敗なら逆回転方式で。

アストリアはストップ高までいった。が、筆者はホールド分は+4でやれやれ利確。悔しいので10時過ぎに920円で再度入った。ストップ迄行くと踏んでのトレードである。結果オーライ。また前日取りこぼしたアークランドを9時半過ぎに1830円でショートイン。これはいいかげんな覚悟で指値しておいたものが刺さったのだが、不安感が先立ち▲5円でリタイア。ダメだね覚悟を決めて繊細に計算しなくっちゃな。

塩漬け株はサイオスのみとなり、軽くなった。もっと機敏に動こうと思う。

【本日のチャレンジ銘柄】

エプソン<6724>、上目線のデイトレを積極的に。本当は1340円台がいいのだが。

ウエストHD<1407>、多重帯に再入。下辺3820円近くまでの下落を拾う。

NPC<6255>、前日の上ヒゲを維持。先端目指せるか。

リロG<8876>、短期①波スタート。深押し狙いだが、前日終値からの下落はじっくり見る。

シャープ<6753>、多重帯下辺からの下落の1休憩日経過。S基本だが、下にマドウメ1133円が控えているだけに、ド転買いの方が魅力的かもしれない。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ