きのうの反省と今日の挑戦

水曜日, 11月 18, 2020

雑記

t f B! P L

ようやく日経にも調節シーズンが来たようで、個別銘柄も寄付きの30分程度の時間帯が忙しいだけで、ザラ場はあまり動きがない。でもそれはそれでじっくりと参入価格を研究できるので、筆者の手法には向いているかもしれない。

そういうわけだけではないが、昨日は手数が少なかった。9時半過ぎにソディックを833円で買い。これは2波の深押しを上手くとらえた絶妙のタイミングだと思う。当然3波の上昇を狙って持ち越した。含み益+13円をあまり減らすことなく、2日前の陽線を大きく越えてほしい。後場もまた閑散で、シャープを1181円で買っただけ。それもあまり動かないので+2円でほどなく放り投げた。またシャープの前日からの持ち越し分は10円プラスと、前日引けの含み損を大幅に削っての利確。寄付きで決済だったな。欲張った。

【本日のチャレンジ銘柄】

マクセルHD<6810>、200日線を突破しているが、まだ下向きのままだから不安定だ。上目線は間違いないが、デイトレで対応。

野村マイクロ<6254>、昨日は1休憩日だったが、浅押しで希望する買値には届かず。本日こそ2800円前後までの下落をお願いしたい。

アステリア<3853>、変形の1休憩日経過。狙いは安値更新の後だ。あまり相性は良くないかもしれないが、積極的にいこう。

DCM<3050>、200日線にコツンとあたったように見えるも、売り圧力は強い。ここは下抜けを狙う。が、同様に買い需要もあるので、デイトレ対応となる。200日線の逆張りだね。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ