2020年1月9日木曜日

2398 ツクイ(買い)

細工は流々。

【今日のはっぱふみふみ】

残念ながら?日経はナイトで暴騰。しかも円安がかなり進んじゃった模様。昨夜予習していた買い銘柄はすべてボツかな。でも、もったいないので一つだけとり上げる。円安で外需は間違いなく大幅に買い戻されるので、取り残される内需銘柄からー


昨日は後場にマド明け上昇した銘柄がたくさんあったようで、このツクイもそのひとつ。上昇というよりは、もとのスタートラインに戻ったというだけで、前々日の終値までアト1円まで迫った。トレードしようとしてた方にとっては、本当は昨日上昇する予定のはずが、とんだ迷惑だったろう。1日棒に振ってしまったという格好である。

本日はその取り直しの一戦。B転ポイントである11/26高値595円を、あの寄付きからの暴落の嵐の中で、よく守り切った。半年前に開けたマドを閉めるまでが当面の動きで、利益幅はあまり多くは見込めないが、今日、明日2日間のトレードとすればおいしいはず。

こんな日だから、安く仕込めそうにない。マド開け寄付きは確定だろうから、そこからの下落→静止で買いエントリーしたい。ウップスなんぞにはならないはず。そしてそのまま↑なら、あきらめるまでのこと。

※世間は日経暴落か?とかまびすしいが、今週がSQ週であることを忘れていないか?その火・水曜日なんて、上下に振らされるだけ、というアノマリーがあったでしょうよ。暴落イズフレンド。個別は心配なかとです。



0 件のコメント:

コメントを投稿