2398 ツクイ(買い)

木曜日, 1月 09, 2020

個別銘柄

t f B! P L
細工は流々。

【今日のはっぱふみふみ】

残念ながら?日経はナイトで暴騰。しかも円安がかなり進んじゃった模様。昨夜予習していた買い銘柄はすべてボツかな。でも、もったいないので一つだけとり上げる。円安で外需は間違いなく大幅に買い戻されるので、取り残される内需銘柄からー


昨日は後場にマド明け上昇した銘柄がたくさんあったようで、このツクイもそのひとつ。上昇というよりは、もとのスタートラインに戻ったというだけで、前々日の終値までアト1円まで迫った。トレードしようとしてた方にとっては、本当は昨日上昇する予定のはずが、とんだ迷惑だったろう。1日棒に振ってしまったという格好である。

本日はその取り直しの一戦。B転ポイントである11/26高値595円を、あの寄付きからの暴落の嵐の中で、よく守り切った。半年前に開けたマドを閉めるまでが当面の動きで、利益幅はあまり多くは見込めないが、今日、明日2日間のトレードとすればおいしいはず。

こんな日だから、安く仕込めそうにない。マド開け寄付きは確定だろうから、そこからの下落→静止で買いエントリーしたい。ウップスなんぞにはならないはず。そしてそのまま↑なら、あきらめるまでのこと。

※世間は日経暴落か?とかまびすしいが、今週がSQ週であることを忘れていないか?その火・水曜日なんて、上下に振らされるだけ、というアノマリーがあったでしょうよ。暴落イズフレンド。個別は心配なかとです。



まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ