2020年1月20日月曜日

2685 アダストリア(売り)

先週は惨敗。

【今日のおまじない】

ご覧のように、下げトレンド候である。多重帯は完全に下抜けているし、10日線(紫線)は急降下。他の移動平均線とすべてDXしている。決算発表も終わっているようなので、安心してウリ参加できそうだ。

今回はその10日線にスポットを当てての予想である。比較的短期のスイングトレーダーが使う指標である。その理由は、上げ下げの一つの「波」をつかむのにちょうどいい平均線だと思うから。5日線では忙しいし、25日、20日線はちょっと長いかな。

筆者の経験によると、トレンドは平均線の期間の2倍の日数分続く(調整期間も含めて)ことになっている。←ここ大事

ということは、少なくとも後10日間前後はこの銘柄の下落トレンドは続くと見ておけばいい(途中10日線前後までの反発はあろうが)。もちろん目標値は2000円であろうが,この10日間の間にそこに到着するとは思っていない。超短期派の筆者としては今週いっぱいで決着をつけたい所存である。どこまで値幅が取れるかは運任せになるであろう。

さて本日のエントリーに関してだが、これはむつかしい。2日間反発しての下げ1日だから、おそらく寄付から売られるであろう。追っかけていくのか、反発を待つのか。30分足を見る限り、運良ければ2300円前後までの戻りはあるかもしれない。でもそこの価格帯にとどまってくれるのは短時間だろうから、見逃さずに仕掛けたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿