2685 アダストリア(売り)

月曜日, 1月 20, 2020

個別銘柄

t f B! P L
先週は惨敗。

【今日のおまじない】

ご覧のように、下げトレンド候である。多重帯は完全に下抜けているし、10日線(紫線)は急降下。他の移動平均線とすべてDXしている。決算発表も終わっているようなので、安心してウリ参加できそうだ。

今回はその10日線にスポットを当てての予想である。比較的短期のスイングトレーダーが使う指標である。その理由は、上げ下げの一つの「波」をつかむのにちょうどいい平均線だと思うから。5日線では忙しいし、25日、20日線はちょっと長いかな。

筆者の経験によると、トレンドは平均線の期間の2倍の日数分続く(調整期間も含めて)ことになっている。←ここ大事

ということは、少なくとも後10日間前後はこの銘柄の下落トレンドは続くと見ておけばいい(途中10日線前後までの反発はあろうが)。もちろん目標値は2000円であろうが,この10日間の間にそこに到着するとは思っていない。超短期派の筆者としては今週いっぱいで決着をつけたい所存である。どこまで値幅が取れるかは運任せになるであろう。

さて本日のエントリーに関してだが、これはむつかしい。2日間反発しての下げ1日だから、おそらく寄付から売られるであろう。追っかけていくのか、反発を待つのか。30分足を見る限り、運良ければ2300円前後までの戻りはあるかもしれない。でもそこの価格帯にとどまってくれるのは短時間だろうから、見逃さずに仕掛けたいな。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ