2492 インフォマート(買い)

水曜日, 1月 08, 2020

個別銘柄

t f B! P L
さて、今日からが本番。

【今日の乗るか反るか】

敢えて載せないが、月足はここ7年間45度の角度で上昇しっ放し。現在の株価もチャート上の右上に張りついている。こんな銘柄は短期派でなけりゃ買わない。いや、短期派だからこそ手を出すのだ。

そして昨日、約一月半の保合を脱して上抜けてきた。これが最後の上昇になるかもしれないが、筆者はもうひと波あるとみる。例によって、根拠はない。トレンドは「終わるまで」続くものだからである。

だけれど、高値圏にあるのは事実だから、いつもより慎重になるだけである。なので利確は5日線を明確に割ったら即・実行が好ましい。だらだらつき合っていては地獄を見ることに。

問題なのはエントリーである。
高寄り銘柄には飛びつかない筆者としては 、12/10の直近高値1006.5円(分割後価格)は再度試してほしいところである。

そして更に欲を言う。
下は直近の拡大図であるが、これを見てわかる通り、昨年末4日間の高値が1000円から997円であることから、この付近までの下落を切に願う。


誤解なく言っておくが、このような下落場面が起こるとすれば、寄り付き直後である。たぶん10時前後までだろう。
だからロスカットは995円以下になったらである。これからもう一丁やってやろうかという銘柄が、これ以下にまで落ちぶれ果てるはずはないのである。

が、筆者の願いはむなしく、大概は高寄りし、そのまま急上昇しちゃって、後は指をくわえて・・・となるのがオチかな。それでいいのだ。大事なのは上記チャンスを逃さないことだからである。


まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ