【上方向、かなぁ。】日経225MINI先物・今朝の環境認識とトレード戦略20220715

金曜日, 7月 15, 2022

本日の環境認識

t f B! P L

 きょ、驚異の回復力!

昨夜26435円(日中バリュー下限のチョイ上)で利確を果たした後、明日の下落を信じて眠った筆者だったが、残しておいたウリ玉はキレイに刈られていることに驚いた。まさか26625円玉が逆指しにひっかるなんて、である。

きのうの朝、26435円売り建てをあっさり(半分予想通り)▲40円でロスカットした後、26490円でカイ転向。上にバリュー値26540円が見えていたが、ジグザグの26625円に賭けた買いであった。

そして「自分の予想は半日ずれ込んだだけ。日中はダマシ」との想定していた筆者は、ナイトでの動きにニンマリ。GUでの寄付きから下落、日中バリュー上限値26670円割れ、高値からの23.6%押し=26645円割れと次々にヒットしたいったので、26625円でウリ参戦したのであった。

9時過ぎにはもう安心圏。ニューヨーク開場で上記のような明日の想定も確信していたのである。

しかし、この朝までの動きでまたまたわからなくなった。日足トライアングルの4波動目下落はもう終わって5波動目の上昇になったのかな? そもそもトライアングルだったのか?

皆目見当がつかないため、きょうは上がる方に賭けてみようかな、程度の軽い予想でやり過ごそう。夜はわからないが、昼は上がって3連休としゃれこむらしい。

尚、ホールド玉の売り買い1枚づつは変わらず。


<重要ライン>

①28005~28120・・・日中マド2

②27655~28090・・・4時間足天ネックゾーン

③27585・・・4時間足大きな3波N値

④27410~27735・・・日中マド1

⑤27235~27245・・・時間足空白ゾーン(6/26記事参照)

⑥27040・・・4時間足戻り高値

⑦26990・・・日足抵抗ライン処

⑧26970・・・1時間足N値

⑨26760・・・ナイト高値&4時間足Gファン上ライン

26730・・・ナイトセッションバリュー上限

※26690・・・ナイトセッション終値

⑪26535・・・5日線処

⑫26505~26120・・・4時間足ネックゾーン

⑬26460・・・ナイトセッションバリュー下限

⑭26415・・・ナイト安値(1時間足押し安値)


<詳細>

そんな筆者の上値メドは⑧、⑦といったところ。ここを目標に掲げるので、⑩超えからの買いエントリーでも十分利益になる。26800円を超えてしまえば抵抗もなくなるだろう。

もちろん先に下落して押し目をつけてからの方がおいしいのは当然だが、26600円を割れるかなあ、というのが本音。

しかし、今週はハズシっ放しの1週間だったから、きょうもまたわからんな。

また⑦までの目標値達成ならSの準備だけはしておくつもりである。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ