昨日は怒涛の上昇。政局の行方はまだまだ混沌としてるちゅうのに、まるで高市で決まっているというような値動きであった。おかしいね。
首班指名選挙が来週の21日(火)に決まったようなので、残す処本日を入れてあと3日。この3日間は波乱の展開が続くだろうことは簡単に予想される。もしもこの世が舞台だったら、「オレの出番はどこにあるのだろう」と各党首たちのパフォーマンスが注目される。
あと3日。筆者トライアングル修正波説ならそのB波まで完了したか。なら、あと3日間でC、D、E波と線勘定は1日1波動で合っている。われわれの銭勘定もしっかり合うように随時調整しつつ、最後まで笑い続けたいものである。
さっきB波は終わったと言ったが、この1時間足をよく見るとまだ4波動目かもしれず、5波動目の上昇があるのか、あったとしても4波動目が複雑な動きになるのか、あるいはこのまま下落してしまって3波動構成になってしまうのか、ここからの展開は幾通りも予想できる。ウリもカイも簡単に手は出せそうもない。
<重要ライン>
<参考>49615・・・現物225指数・月足3波高値目標値その2
①48945・・・現最高値
②48890・・・過去最高バリュー値
③48705・・・本日上昇目標値2
④48480~48780・・・4時間足天ネックゾーン
⑤48470・・・本日上昇目標値1
⑥48285・・・4時間足直近高値(ナイト高値)
⑦48215・・・ナイトセッション・バリュー上限値
⑧48125・・・ナイト上昇浅押しゾーン上辺
※48050・・・ナイトセッション終値
⑨48025・・・ナイト上昇浅押しゾーン下辺
⑩47940・・・ナイトセッション・バリューハーフ
⑪47840・・・前日日中マド埋めライン
⑫47760・・・ナイトセッション・バリュー下限値
⑬47605・・・4時間足直近安値(ナイト安値)
⑭47245・・・5日線処
⑮46860・・・1時間足押し安値
⑯46490・・・4時間足押し安値
⑰46355~45965・・・日中マド4
⑱45925・・・仮・トライアングルC波底メド
⑲45870・・・仮・直近上昇(B波?)76.4%押し
⑳45125・・・日足直近安値
㉑44370・・・日足押し安値
㉒43720・・・日足⑤ー1波頂点
㉜43110~43020・・・日中マド3
㉝42560~42425・・・日中マド2
㉞40175~40095・・・日中マド1
<詳細>
言えるのは、この3日間はあくまでレンジ相場だということ。ここから上昇した処は絶好の売り場であり、ここから下落した底は格好の買い場であるということだ。確定的なニュースが飛び出すまではその認識でよい。
しかし、その中間点の本日は難しい。天にも底にも行ける自由がある。なので、きょうは決め打ちはできなさそうだ。しっかりサインを見てからにしよう。
しかし、この記事を書いているうちにどんどん「上」方向だという気持ちが強まってきた。危ない、危ない。こんな時ほど慎重に事を運ぶべきだろう。
上を狙うにも、しっかり押し目を待つことになろう。もう一度下落してきて、⑪のマド埋めを果たしてからだ。でないと買ったはいいけど、いつ下落してしまうのか不安でしょうがない。後顧の憂いというやつだ。
でも、やっぱり⑧を超えてきたら買っちゃうんだろうな。筆者の習性だ。その代わり、利確は早めにしておこうかな。
いやいや待てよ、最後はショートで締めなくっちゃならない。天井まで持っておくか。天井はどこだ。④が格好の標的だろう。そこでショート! しばらくしてから買玉利確!これで良しと。
じゃあ、ロスカットは? ⑫割れは問題外。5日線目指して一直線で下落していく。ウリを急ごう。
高値更新はあるのか? ないと言えばないが、あると言えばある。調整波中には変わりないが、トライアングルではなくフラットの可能性がある。高値更新してもしばらくすれば戻ってくるから心配はいらないが、どこまで上昇するかキリがないので、売玉はいったんロスカットして様子見だ。そのためにも買玉は持っておかなくちゃならんのだ。
<マイポジション&スイングトレード的構想>
売1(48500台) 変わらず
買3(42900台、43800台、47400台) 枚数変わらずも中身変更
※売玉の余命がなくなりつつある。よくぞ頑張ってくれた。また新しい命が授かるであろう。
<前日感想戦>
割愛。急な下落時に慌てて利確してしまったミスもあったが、すぐ立て直して大儲け。
ウリは余裕なし。最後までチャンスを待ったが、できなかった。反転してしまうという気配が感じられなかった。
以上。
0 件のコメント:
コメントを投稿