【ミクシィはすぐにでも買いたい】

月曜日, 7月 13, 2020

個別銘柄

t f B! P L
日経平均に較べてTOPIXが弱いため、騰落レシオはとうとう70%台の売られすぎ水準まで低下してしまった。今週はその調整があると思われるが、銘柄次第だ。ババをつかまぬよう注意したい。筆者もなかなかいいヒット作に巡り会わず、というか、トレード下手なせいでヤキモキした日々が続いている。ここらで一発大きな稼ぎをしたいと思っているのだが。

そこで見つけ出してきたのがミクシィ<2121>だ。
ちょうど3年前7300円を付けていた株価が底を打った時は、なんと5分の1以下になっていた。3年間売られっぱなしだったわけである。

それが6月に東証1部昇格報道とともにマド開け上昇、200日線までも越えてきた。前の戻り高値2014円までも上抜いて上昇トレンド入りを確固なものとしている。

そこでいつものN字計算法なら、最低限2294円まで。1波の1.618倍以上伸びるとすれば、2711円以上はイケるとの皮算用が筆者をエントリーへと駆り立てよる。この衝動はどうしようもない。ローソク足はボリンジャーバンドの+2σに沿ってバンドウォークしている。下値は上昇を続ける5日線がしっかりガードしてくれている。もう買うっきゃないのではなかろうか。

盲点があるとすれば、25日線とのカイリだ。日々大きくなってくるのは当たり前だが、慎重派の筆者にはチト心配の種でもあることは確か。そこで折衷案を考えた。

10日線はどうだろうか。ここまで降りてきてくれたなら、買おう。金曜日のローソク足は上下にひゲ付きの、いわば高値波乱かもしれない。チャンスはあるぞ。2750円位まで下落してほしいものだ。

でも、こんなウジウジした性格だから、また大魚を逃がすんだろうな。

≪今日の勝負気配銘柄≫ 東海カーボン

以上、天井騒ぎの【今日の不毛】でした。ご清聴ありがとうございました。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ