【グノシーは思案のしどころ】

火曜日, 7月 21, 2020

個別銘柄

t f B! P L
きのうは都築電に手を出して、早すぎたエントリーで失敗。後場もチャレンジしようと狙っていたが、値動きが全く読めずエントリーすらできなかった。ぐるなびも案外買い気旺盛のようで薄利撤退。いいとこなし。

今日もまた難しい銘柄に出会った。その方がブログネタ的には困らないのだが・・・

このグノシー<6047>の日足チャートはラインの引き甲斐がある。昨日は緑の下値支持線から反発、アンド、直近の逆側ラインからもぶち当たっての反発。つまり、2本のラインが交差する所からの反発をしている。どちらのラインでも3点目、いわゆるライントレーダーたちが狙う急所である。このまま何日間か上昇に向かうのであろうか。

しかし売り方もまた貪欲だ。まず7/15の多重帯が上から漬物石のように乗っかかり、売りに安心感がある。なにしろロスカットの目安がわかりやすい。そしてボリンジャーバンドは拡大傾向。下向きにバンドウォークしそうなムードも漂っている、ような感じもしないでもないかもしれないとも言い切れないような、どっちとも取れそうなとも言えそうな妙な足取りだ。このまま何日間か下落してしまうのであろうか。

こんな禅問答を繰り返しても埒はあかない。今日は様子見、わからないが正解だ。今日または明日以降、動き出した方に賭けるのが相場には最適の一手となる。

しかし、筆者は買う。その根拠は5日線との乖離率だけなのだが、理由はそれだけでよい。今日、寄付がGUならちょい押し目で買うし、もっと歓迎すべきは、寄付からぐっと売られた後だ。そう、上記2本のラインから明確に足を滑らせ落っこちた状態の時である。そこからこの株は必死になって這い上ってくることだろう。それに期待する。この株に、今日の売りはない。

以上、天井騒ぎの【今日のぼけなす】でした。ご清聴ありがとうございました。






まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ