2020年5月26日火曜日

【今日は先物の動き次第で・・・】

昨日のLIXILビバはお見事だった。筆者は5分足5本目くらいで買い参戦したが、2365円で降りている。+60円だが、最終的には大目標の2424円ちょい手前まで伸びた。これでもうこの株には用はない。今日上がってもしれたものだ。

ところで本日の相場についてだが、まったくわからない。
日経先物のナイトでは20985円まで上昇後、21000円の大台を前に高止まりしている状況である。朝の寄付きはおそらく高く始まろう。だが、何といっても高値圏だ。フツーじゃねえからなっ!の状況だ。このまま21000円を一気に抜き去るようなような感じもする。開けてみれば、だらッと崩れていくかもしれない。---まったくもってお手上げである。

個別銘柄も最初の30分こそガチャガチャやっても、次第に全体の動きを警戒するようになるに違いない。だから筆者も様子見が主になるだろう。

ストックしておきたい銘柄は多々ある。テーマ株以外では、次の日信号<6741>なんかもそのひとつだ。
3日前にマド明け急伸。大きなファンダメンタルの変化がない限り、これでエリオット波動・日足上昇3波はほぼ確定した。この3波の目標値は、E値計算では1403円が大目標。第1波の1.618倍以上伸びるとすれば1341円以上にはなるというシロモノだ。だから、今すぐ買ってもいいような感じだが、なるたけ含み損は避けたい筆者であるから、やはり下がってからということになる。

30分足を開いてみるとわかるが、ゆるやかな右肩下がりのチャネルラインを形成している。これがどこまで続くかである。筆者としては、下のマドを閉めてもらいたいと思っているが、それも今日の全体の動き次第だろう。

ただ、全体が一気に上昇したとしても、この株はそれほど動かぬかもしれない。やはり200日線を一気に上抜くことはむつかしい。すでにエネルギーは3日前に相当使っているからね。もう少し休憩が欲しいところだ。そんな意味でも、今日は一気にマド閉め位の下落を望んでいる。

以上、天井騒ぎの【今日の世迷い言】でした。ご清聴ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿