【売り】UTグループ(2146)を30分足で攻略する

火曜日, 2月 18, 2020

個別銘柄

t f B! P L
昨日のカプコンは前日高値を上回ったのを確認してからの買い。その後あまり伸びなかったので、今日に期待してみる。ゲーム関連銘柄は、隠れた防疫テーマ株にならないか?

今日の銘柄は2146UTグループ。またマイナーな銘柄を持ってきたよ、この人は。というような声も聞こえそうだが、ざっと日足を確認してみたい。

上・中・下に多重帯があって、読み解きづらい日足だが、25日線、50日線はすでにデッドクロスしており、下降トレンドには違いない。短期的というより、もっと長いスパンで見ても、この株の上昇場面はありえない。

だからと言って、どんどん下がり続けるというわけでもなく、200日線も控えているので、長い保合い相場になるのだろう。

昨日のローソク足は塔婆。上値での強い売り圧力を示しているといわれている。25日線近くまで上昇してきて、さすがに恐くなって利益確定されたのであろう。今日の方向は「↓」であることは容易に想像できる。どこで売っても利益はでそうだが、初めに言ったように、読み解きづらいのも一方ではある。エイ、ヤーとはいかない。

そこで筆者が重要視するのは30分足である。エントリーやロスカットポイントを探るうえで必ず確認するべきチャートである。

あ~ら不思議。2/7の安値から昨日の高値まで、きれいにエリオット波動の5波動が完成しているではないか。そして昨日後場からの連続陰線は、その調整波の始まり(A波)をあらわしていると見える。

終値と変わらない程度の位置の寄付ならば、最後の陰線の高値2825円をロスカットポイントに置き、売りを浴びせるかすれば勝てるような気がする。

が、ここで注意しておくべきことがある。昨日最後の陰線である。始まりの陽線を凌ぐ長さの陰線で、なかなかインパクトがある。これをどう解釈するかだ。すなわち利確の売りを(買い方の損切を含めて)すべて出し切ったと見るべきかもしれない。

その場合の寄付きは高い。そして、そこから能天気にショートを仕掛けたものの損切を交えて急上昇劇を演じるはずだ。

だが、慌ててはいけない。この急上昇は最後まで見守るべきである。しょせんは下落トレンドなのである。上昇はせいぜい昨日の高値までである。ここで売りエントリーだ。うまくすればWトップの先端で売れることになる。利確目標は2700円割れが第一目標になる。

以上、天井騒ぎの【今日の寝ぼけ眼】でした。ご清聴ありがとうございました。


まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ