【買い】Klab(3656)はボリンジャーバンドを活用する

金曜日, 2月 21, 2020

個別銘柄

t f B! P L
なかなか大きく勝たせてくれないね。前日上がったものは翌日大概売られる。今の地合いがそうとは言え、そんな銘柄ばかり選んでやってるような気がする。昨日はZOZOをショートしといてよかった。

しかし、今日のロング銘柄はいつもとは趣きがチトちがう。さっそく日足を鑑賞だ。

長期の足を見ると、とても買えたものではないが、直近の動きからは買える。

図の緑色〇印で囲った部分

十字線+陽線=買いサイン

よくスイングの教科書に載ってるやつである。この陽線の高値を上抜いたら、買いエントリーとなる。陽線の高値は前日の高値を超えていなければならない。つまりダウ理論に則った法則だ。

重要なのはボリンジャーバンドとの併用が功を奏するということ。底値とされるマイナス2σ以下の位置での十字線の出現でなければ、効果はない。

利確目標は、反対側のプラス2σ(今回は850円辺)とのことだが、こんな地合いだし、中央の25日移動平均線までなら、本日、明日にでも到達するだろう。今回の例なら800円位だろうか。

陽線の翌日、つまり今日は反落する例もよく散見されるようだ。その場合は翌日に仕掛けるのがいいだろう。いつもの筆者のやり方だとそんな場合に備えたエントリー方法での「買い」となる。740円台で買えれば最高だ。

この買いサインが銘柄の長期低迷の払拭につながるかもしれない。筆者にはそんな気がしてならない。とは、やっぱり欲目か。

尚、この十字線+陽線の買いサインは、天井圏では十字線+陰線=売りサインとなることは言うまでもない。

以上、天井騒ぎの【今日の朝令暮改】でした。ご清聴ありがとうございました。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ