【短・中スイング買い】8058三菱商を性懲りもなく買いに回る

火曜日, 3月 17, 2020

個別銘柄

t f B! P L
まだ下がありましたか。ホールド銘柄は当日参入分も含め、例によって、ロスカット&薄利確。シーイーシーも最後は力尽きたように下落していった。

むざんなや 株との下の きりぎりす

累々たる屍を前に、筆者・天井騒ぎも落涙の毎日を送っているが、新しい朝を迎えてみれば覇気は少なからず残っているものだ。ここで負けてはたまらぬ。

で、今日も買い方に回る。筆者には珍しく、メジャーな銘柄で勝負だ。2カ月前までなら歯牙にもかけぬが、今はボラも大きいので、手掛けてみる価値はある。三菱商事だ。

言っておくが、この株に将来性はない。日経平均同様、ちょっと戻しただけで、また元の下落トレンドに戻る運命である。中長期スインガーなら、戻ったところを叩くのであろうが、悲しいかな、筆者は超短期の急ぎ働き専門なので、その小さな戻りを頂戴しにそっとロングを仕掛けるのである。

赤の水平線は週足の節目である。2220円辺であろうか。先金曜日はここで反発した。出来高も直近では最大である。底値圏には違いない。筆者はこの上ヒゲ付きの大陽線を信じたいと思うのだ。信じなければ、今までやってきた意味がなくなる。

ともかくこの陽線の安値を明確に下割れるまでロングで闘おうと思う。どうせ今朝の寄付もGDして安いだろうが、それは大歓迎。2160円台なら喜んで買う予定だ。そして本日大きく上昇するとは期待していない。1泊は覚悟せねばならないだろう。

以上、天井騒ぎの【今日の下品・げぼん】でした。ご清聴ありがとうございました。




まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ