【短・中スイング買い】8252丸井は25日線までホールド可なのだが・・

水曜日, 3月 18, 2020

個別銘柄

t f B! P L
ようやく明るい日差しが差し込んできたようだ。思えば月曜日の下落がダメ押しの形になったようで、しばらくは戻し相場を堪能しようと思う。筆者も昨日は買戻しに必死。唯一残しておいた日経レバやハイレバ投資信託ともども、含み益が乗った状態になっている。あとはどこで利確するかだ。

今日もぜひとも欲しい銘柄である。GUして買えないかもしれないが・・・
この丸井は月曜日も快調なスタートを切って、最後までイキたがっていたようだが、残り30分で失速した。そして前日はと言えば、他の銘柄が大きく買い戻されるのをよそ眼に、こじんまりとした上昇であった。

前々日の上ヒゲの半分を回復しただけの、この一見地味な上昇が、本日の狙いとなる。月曜日の高値を突破した銘柄よりも、含み足で終わったような銘柄の方が、本日の上昇幅はでかくなると思われるからである。またここ3日間の出来高は大底をも暗示する。

今朝の日経ナイトも17000円回復で、やはり今日も買戻し先行。この銘柄もGUしての寄付に違いない。だが慌てることはない。5日線など日足の移動平均線は下向きである。また先物の動きもまだ不安定である。オドシの激しい下落は日中に1度はある。押し目は必ずつけるはずだ。

筆者は月曜日の高値1853円迄なら買いたいと思っている。なんとか2000円超迄の上昇の果実は食らいたいと思っているのだが・・・日本は金曜日が祝日で残念ながら休場。超短期トレーダーとしてはやはり明日迄のホールドかな。1日分損をしたような気分だ。

以上、天井騒ぎの【今日の美辞麗句】でした。ご清聴ありがとうございました。


まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ