【中スイング売り】7613シークスは饗応の中、S玉をそっと忍ばせる

水曜日, 3月 11, 2020

個別銘柄

t f B! P L
ディップはS玉を即損切の後買いに転向、勢いに乗れた。合格点も、後場のひと波に乗れず全体的には70点レベルの日。
アメリカさん爆上げで、今日も上昇の日であろう。買い銘柄は楽しみだが・・・

こんな日に売り銘柄を記事にするなんて、誰も目にかけてくれはしないだろうが、僻目の筆者は一方でこんなことを企んでいる。


日足だ。チャートが崩れているのは、何もこの銘柄に限ったことでもないだろうが、陽線での多重帯を下抜けており、しばらくの迷走は確定的だ。日経が第5波の下落波動になるのは以前の記事で言及したが(『日経平均株価・マザーズ指数分析(6)3月からの方向は?』参照)、この株も同じ運命をたどるはずである。

しかし冒頭でも言ったように、今日は上昇の日である。そればかりか、何日間かは反発の宴が日本株に起こるであろう。この株もそのムーブメントに後押しされて、一定程度の反発上昇はありうる。現に昨日の「差し込み線」はそれを物語っている。だから今日は、少なくとも今日に限っては、皆と一緒になってラララ輪になって踊ればよい。寄付GUで買いづらいかもしれないが・・

しかし1200円近辺まで価格が上昇してきたのなら、さっと一人その宴から抜け出し、一服盛る準備をしなければならない。はんぱなワインにいつまでも酔ってる場合ではないのだ。

マド埋めは1199円だ。10日線は1216円だ。まさか多重帯下辺1264円まで押し寄せて来ることはないだろうが、場が盛況なればその心算はしておいた方がいいだろう。ここらあたりがS玉を忍ばせる頃合いだろうか。逆日歩銘柄であり、売り方の断末魔の悲鳴を聞いた後なら、ぐっとチャンスは近くなるだろう。

以上、天井騒ぎの【冒険活劇】でした。ご清聴ありがとうございました。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ