【短・中スイング売り】9513Jパワーの下落は始まったばかり

木曜日, 3月 12, 2020

個別銘柄

t f B! P L
後場の売り攻勢にを油断してたせいか、含み益の大部分を削らされての利確は反省大。やはり手抜きの悪癖は治らぬのか。シークスは寄付から弱く、空売りできずじまい。ここら辺でのウリは筆者には無理だ。

今日は、一見強そうな銘柄をピックアップしてみた。2日連続の陽線で、底を脱したかのように見える。しかも初日など下ヒゲまで長く引いて、初心者の買い心をくすぐらせるには十分であろう。
だが、ちょっと長めのスパンを見れば、この株が下落トレンドに入ったのは明らかであって、ここからのスイング買いはない。間違ってもV字回復など、この株に求めてはいけない。

たぶん買い手の思惑は週足での水平線(2200円処)だろうが、そんなものはいったん下抜けてしまえば弱いものだ。

筆者が頼りにしている10日移動平均線を本格的に下回ってから、まだ12日間程度。あと8日は保合いか、下落のトレンドが続くと見た方がいいだろう。

ウリのエントリーポイントはどこか。10日線が2226円、マド埋めが2209円。やはり上記週足の水平線がのあたりで、ここら辺はウリ・カイの攻防線である。

しかし、アメリカさんのあおりで今朝の日経ナイトはあいにくの大幅安。この銘柄も高く始まりそうにない。GUしての寄付になりそうなら成行で参入!と意気込んでいたが、安く始まるのだろうか。決戦は明日以降かもしれない。今日は前日寄値付近まで下落すれば、デイトレ限定で買ってもいいと思っているが・・・節操がないか。

以上、天井騒ぎの【今日の風まかせ】でした。ご清聴ありがとうございました。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ