【今日は気楽にデイトレを】

金曜日, 6月 26, 2020

個別銘柄

t f B! P L
昨日は私事にて一日中慌ただしく、相場参加はもとより、夜も明日の予習がままならず、今日はデイトレで気軽に行こうと思う。今も時間に追われて、ブログを書く時間にも事欠く状況なので、簡単に済ませる。また決してデイトレを軽く見ているわけではない、ことを付け加えておく。

この30分足チャートは東証2部のアルチザ<6778>だ。これを本日(まともに時間が取れればだが)デイトレで勝負したいと思っている。

上値抵抗ラインと、下値支持ラインが引ける。日足は買い目線なので、上突破で買いエントリー、下値1850円前後では逆張りの買いが大方の戦略である。

アト、もう一つ、ギフティ<4449>。これはヨコヨコのイメージで攻めてみる。

以上、すこぶる簡単ではあるが、今日の書置きとしたい。


まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ