2020年4月6日月曜日

【買うならやはり上昇トレンドの銘柄】

先週は先発、救援陣とも大きく打ち込まれての大敗を喫し、すっかり意気消沈の筆者である。故に、今日は予想を当てにいくことにする。大穴予想はやめにして、手堅い本命株を取り上げて、点数稼ぎをしてみよう。


やはり基本に立ち戻って、上昇トレンドのものの中から銘柄を選ぶのがいいだろう。その点でこのエムスリー<2413>はどこに出しても文句の出ない株であろう。むしろ手垢がつきすぎて、筆者としても恥ずかしいくらい。筆者の窮状をお察し下されたい。

問題は、前日高値付近のレジスタンスライン(オレンジ線)を突破できるかどうかだが、それは心配ない。すでに水・木曜日に押し目を完了している。全体が少々の落ち目であっても、少なくともこの銘柄は上昇するはずだ。

おそらく今日はこのラインを突破する動きはある。これに乗ることを勧めるが、一度は撥ね返されることもあろう。しかし終値ではしっかりと突破できているであろうから、安心しているがいい。もっと先にある目標値・最高値3457円はすぐそこだ。

カラ売りでの基本銘柄は、セグエG<3968>を取り上げる。天井圏での十字線+陰線の法則は先日のニチレイと同じ。今度は見逃しはしない。前日安値割れは確実にショートしてみせる。

以上、天井騒ぎの【今日の這う這うの体】でした。ご清聴ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿